2023年09月21日

コスモスラクトFC

最近よく聞く「腸活」

人もわんちゃんも大事です🙆‍♀️🐶🌟

愛犬の腸活とは、私たちと同様に腸内環境の健康維持のためのケアです。

腸内環境の健康とは、腸内細菌のバランスを保つこと。

腸内にはさまざまな細菌がいてそれぞれの役割を持っています。

大きく分けると善玉菌、悪玉菌、日和見菌という3つの種類になりますが、どちらも体には必要な菌です。
そのため単に善玉菌が多ければ良いというわけではありません。

健康のためには善玉菌が元気で悪玉菌が増えすぎないようにすることが大事なのです。

善玉菌を元気にするには、自分の腸内細菌を増やす育てることが重要です!

腸活には、『コスモスラクトFC』がおすすめ!

人もわんちゃんも、自分の腸の中に住み着いている菌はそれぞれ違います。

自分の腸に住み着いていない菌は、定着せずに流れてしまいます。

また胃酸や熱の影響で腸まで届かなかったり…😢

実は、定着できる自分の腸内細菌は、ひとは幼少期に、わんちゃんも4〜6ヶ月頃に決まってしまっているのです。

乳酸菌配合!や生きた乳酸菌!など食品やサプリメントなどよくありますが

そちらを沢山を摂取したとしても

熱や胃酸の影響で腸まで届かず、

届いたとしても自分の住み着いている菌と違うと定着ぜず流れてしまいます💦

じゃあ、自分の定着している菌を摂取しようと思っても

沢山ある乳酸菌の中から特定するものを

選び出すのも難しい…😢

そんな時に、自分の腸内細菌だけに働く!

どんな方にも自分の腸内細菌を育てる!増やす!

“乳酸菌生成エキス”の腸活サプリメントがおすすめ!

腸活で、大切なのは腸内環境のバランスを良い状態に保つこと。

乳酸菌を積極的に取る!これも大事ですが

それよりも自分の腸内細菌を増やして活性化させる。

自分の菌が持っている力を最大限に活かすことが腸活では大事な事になってくるのではないかと考えます!

善玉菌、悪玉菌、日和菌たちが適切なバランスを保っていれば健康な状態を維持することができます😊

悪玉菌がいなくなればいいかというと、そういうわけではありません。

悪玉菌は外部の菌から腸を守るという重要な働きを担ってくれており、体にとっては必要な存在なのです。

腸内細菌叢(腸内フローラ)には

・消化吸収を助ける

〜食物繊維を分解して栄養に変える〜

・吸収を助ける

〜腸の栄養吸収細胞のエネルギーを作る〜

・免疫細胞をととのえる

〜免疫細胞の成長をサポートする〜

・解毒をサポートする

〜アンモニアなどの有害物質を分解〜

・浄血してきれいを保つ

〜腸内環境を良好に保ち血液を綺麗に〜

・排泄を促す

〜大腸のぜんどう運動をスムーズにする〜

という役割があります!

健康になる為には、腸内環境を整えることが大事です🙆‍♀️

腸内環境が乱れると

消化吸収機能が低下⤵️免疫力低下⤵️します。

そうすることで

色々な病気や症状を引き起こす可能性があります😱

・下痢

・便秘

・食欲低下

・アレルギー

・アトピー

・涙やけ

・口臭

・毛並み毛艶

・うんちおしっこの臭い

などなど

今お悩みのその症状、腸の環境が悪くなっているからかもしれません😰

〜『コスモスラクトFC』って?〜

コスモスラクトは、自然の恩恵をたっぷり受けた富士山麓に構える信頼の国内工場にて、

工場併設の農場で丹念に育てた無農薬大豆を原料(培地)としています。 

厳選した16種類の乳酸菌を使用、上記豆乳を培地に1年間長期発酵熟成。

生み出された有効成分を抽出しました。

『コスモスラクト』独自の乳酸菌生成エキスがお腹の中の善玉菌に働きかけ、腸内細菌バランスを良好に保つお手伝いをします。

大豆成分は発酵の過程でタンパク質が分解されているので、

大豆アレルギーのパートナー(愛 犬・愛 猫)にもお与えいただけます。

以前お店で販売していた青いパッケージの

コスモスラクトより

濃度が20%アップ⤴️

味も以前に比べてまろやかになり、飲みやすくなりました!

与え方〜

・動物全般にご使用頂けます。

・健康維持を目的にペットフード等の食事、飲み水などに添加して毎日与えてあげてください。

1日に数回分けて与えるのが理想的です!

・老齢もしくは、体力減退時には若干多めに与えてあげてください。

・年齢月数(幼、老)を問いません。

・加熱処理などをしても、成分が壊れることはございません。手作り食を作っている時に入れてもOK。熱くても冷たくても大丈夫です。

・給水ボトルに入れても効果的です。

健康で元気な毎日を過ごせるように

是非『コスモスラクトFC』を始めてみてください☺️

継続してのご使用を強くお勧めしております🐶✨✨